結婚式以外で両親へ感謝を伝えるもう1つの方法。

生活が一変する中、結婚式も大きく変わろうとしています。感染症を心配し、結婚式を挙げるかどうか悩まれている新郎新婦様も多くいらっしゃると思います。思い描いていた理想の結婚式を全ては叶えられないかもしれません。
だからこそ今、改めて結婚とは何か。結婚式とは何かを考える時だと思います。
一番は、家族に感謝の気持ちを伝えたり、結婚した幸せをみんなと分かち合ったり、いろんな思いを持って結婚式の事を考えられると思います。
その中でも、叶えられるものが沢山あります。
家族に感謝の思いを伝える事は、このコロナ禍でも十分可能です。友人や職場の方々、ご親戚など沢山の方と幸せを分かち合いお披露目する事だって今の時代簡単にできます。こんな時代だからこそ人との繋がりを思い出し、感謝の思いを伝えましょう。

結婚は人生の節目であり、感謝の思いを伝える大切な機会。

ご両親は今日まで、新郎新婦様へ沢山の愛情を注ぎ見守り育ててくれました。思い出は数え切れないほどあります。
しかし、どれだけの思い出を思い浮かべる事ができますか?沢山あるのに実際に思い出せるのは、沢山ある思い出のほんの少しだと思います。
思い出は、思い出せるから思い出なのです。時が経てば忘れている事すら気づかない事が沢山あります。
だからこそ結婚という人生の節目に、思い出を一つにまとめ、思い出をあなたのそばに大事に残しましょう。
写真や動画には、沢山の思い出を思い出す一番の方法です。
まずは、あなたが生まれてから今日までの沢山の写真を整理して思い出を振り返りましょう。
そして、思い出を一つに整理する事であたなの大切なものが見えてくると思います。
人生の中で、感謝を伝える機会は、多くはありません。感謝の気持ちがあってもなかなか伝える事が苦手という人も多いと思います。
だからこそ、結婚という節目に家族や友人などあなたが出会ってきた方々に感謝の思いを伝えましょう。

子育て卒業アルバム

そうした思いを伝えるものとして、「子育て卒業アルバム」をお作りしました。
結婚は、新しい家族の誕生です。家族からの独立、巣立っていく事でもあります。ご両親にとっては子育てとしては、一つの区切りです。
家族との思い出を振り返り、感謝の思いを一つにまとめ、感謝の思いを子育て卒業アルバムとして送りましょう。
それは、ご両親にとっても、新郎新婦様にとっても大切な宝物になります。
大切なものは、いつもあなたのそばに残しましょう。幸せな時間をいつでもそばに。

子育て卒業アルバム

目次